2020/12/05 08:33


あなたが笑顔になったその先に、誰かをハッピーにしたいという笑顔の連鎖で愉快なお仲間につながっていくこと考えているだけでワクワクしてきます。

 

 

50代以上の自分の人生ライフストーリーは、これからです。

令和時代はきっと、時間と場所に左右されない自由なライフスタイルで笑顔で自分らしく生きている素敵な人達が注目されてくるのではないでしょうか。

 

 

 

子育ても一段落・・・

そんな大人の暮らしは、自分も家族もハピネスがいいですよね。

 

 

 

 

はじめまして、Lifeパートナー@アローマです。

自己紹介させていただきます。

 

 

現在は、アクアアドバイザーと日本産アロマガイドとしてオンライン事業に取り組んでいます。

 

 

小学校2年生から大学時代までオリンピック候補経験を持つ競泳選手として過ごしたことから、人生の勝ち負けと人間力という様々なこころの葛藤を嫌でも体感することとなりました。

 

 

社会人になってから指導者と社会福祉の経験を積んできました。インストラクターとして華やかな時代と人生の理不尽な現実に直面しながら仕事をして生きていく中で、社会環境の変化に左右されない人生を妄想していました。

 

 

スクールやフィットネスクラブでは、新規オープンなどに携わることで仕事のキャリアを目指していましたが、「仕事」と「結婚」のバランスをとりながら子育てを両立させたい女性としての生き方を選択しました。

 

 

好奇心と未来への夢を奮い起こしてくれたのは、今ある家族です。パートナーシップというお互いを認め合う努力をしてきました。

 

 

変革する時代に将来への不安を感じ、インターネットを使いこなせるようになりたいと思い行動した結果、本気になれる環境(つながり)にたどり着きました。

 

 

自分を受止めてくれている人がいなかったら、今の私はありませんでした。もちろん「オンライン事業を目指す」というきっかけも今こうして出会うチャンスもなかった事でしょう。

 

  

 

 

あなたは新型コロナ生活で、何となく毎日モヤッとしていませんか?

 

 

 

 

変革の時代ともいわれ不安な世の中でもあります。ひとりで悩んで、ネット検索しても情報がたくさんありすぎて迷ってしまいますよね。毎日変わる情報に振り回されている日々をもしかしたら過ごしていませんか。

 

 

 

 

時代背景に影響されないような「自分らしい生き方」を探していく実践的な場をシェアしていくことを考えました。かおりという脳への信号を活用することで、こころとからだに寄り添うセルフマネージメントができるようにガイドさせていただきます。

 

 



ひとりで悩んでいても前にすすめない時は、他人に頼ったりしても大丈夫。モヤモヤした不安感は解決することができます。アロマガイドとして、一般的なアプローチとは異なる視点から今の悩みの根本的原因を探しパフォーマンスをアップさせていくことにつなげていければと考えています。





動かないのに元気な樹木から生命力をもらうように、まずはかおりを嗅ぐ(嗅覚)ことから脳の疲労を休めることを実践していただきたいと思います。





 次号へ・・・