2020/12/11 07:17



ホメオスタシス(恒常性の法則)覚えていますか。

暑いと汗をかいて体温を下げようとしたり、血液中の浸透圧を調整してくれていたりなど

深層意識のおかげで病気を防いでくれています。



セルフイメージを書き換えると、「やらないといけない」ではなく「やりたいこと」に

フォーカスできるようになってきます。

同じものでも見方と考え方ひとつで、感情に変化が起こります。



「勇気」がない時は、誰かの応援をしてみてください。

一緒に目標に向かってすすんでみます。今の人生をつくっているのは、

実はあなた自身だということに気づくことが大切ですね。

願いが叶うか叶わないかで右往左往せずにいてください。



人生の壁に出会った時、叶うか叶わないか自分の価値観に

執着しすぎないことも必要ですね。

「不安」「恐怖」の感情に振り回されていませんか。

自分を満たすことのできる思考をたくさん積み上げてみてください。



私たちは、色々なことを考えたり感じたりしていますが、

時代は強制的に変革する道が「コロナ生活」をきっかけに浮き彫りになってきました。

人生は選択の連続です。小さな変化を意識して選択するためにも、

毎日の睡眠の質を高めることがこころの選択のサポートになるのではないでしょうか。




自分軸で生きる・・・

自分を基準に、自分はどうありたいのか。




エネルギーは循環しています。自然を観察しているとこの循環が大切なことに気づきます。

人も自然の恩恵を受けているのですよね。



価値観にエネルギーが乗ると、楽しくなります。

「才能」は生み出すことも磨き上げることもできると思ってください。

前に進むためには、自分だけでは弱いものだからこそ、

どんなライフスタイルをおくりたいのか。



人としてどんな存在でありたいのか。揺らぐことのない自分の軸。

天井にしっかり固定されているロープをイメージしてください。

未来とつながるロ―プは、揺れたり遠心力を利用したりしながら

エネルギー循環しています。




背中に1本のエネルギーが流れます。

この背筋がピンとしてないと猫背になってきます。

大地からのエネルギーと天からのエネルギーが循環している状態。

外的、内的変化に揺らがずとらわれず生きていく柔軟な生き方をしていきませんか。




「なぜそれをやっているのですか?」答えはあなた自身の中にあります。




他人軸でない自分軸で生きるバランスがとれてくると、

あなたも満たされ周りに笑顔の連鎖が伝わります。

こころに灯をあなたらしい生き方を見つける時間旅行をしてみてください。





次号に続く・・・







Instagram